2DCG Designer

自分を客観的に見つめ

改善していくことが重要

S.Hさん

中途採用

Q.現在のお仕事内容を教えてください

現在は主にUI・UXに携わっています。

Q.仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

デザイン等を考える・作るうえで、求められていることに予想を超えて応えたいと考えているので、目的に応えることと、見た目の良さを兼ねてうまくデザインとして出力出来たとき、やりがいを感じます。

Q.「入社してよかった」と思うポイントは何ですか?

何かをつくることが好きで仕事にしたかったので、今の環境自体が楽しいです。 好きなことを仕事にできると、楽しいことはもちろん楽しいですし、できないこと・知らないこと を勉強することも苦にならないのもいい点かなと思います。

Q.志望動機は何でしたか?また入社を決めたポイントは何ですか?

ゲームやアニメというコンテンツや文化が好きで、作り手としてコンテンツに関わりたい、発信したいと考えるようになった為です。面接の際に興味があることを詳しく聞いてもらえたことが入社の決定打だったかもしれません。

Q.現在の仕事をする上で、必要だと思うスキルは何ですか?

客観性だと思います。自分のできること、できないことをきちんと理解して、それをどう改善していくかを考えていくために必要だと感じています。

Q.職場の雰囲気はいかがですか?

話を聞いてもらいやすい・考えてもらえている環境だと感じています。見守ってもらっているに近いかもしれません。

Q.社内制度や福利厚生で「あって良かったな」と思うものはありますか?

一人暮らしの社員へのサポートは有り難いと思います。 好きなことを好きなように取り組める環境だと思います。

Q.つらかった経験とうれしかった経験を教えてください

自分の技術が足りずにうまくいかない時や、何も思いつけない時はやはりつらいです。 逆に、うまくいったとき、自分で納得のいく形で進められた時は嬉しいです。改善点も見つけられ る場合が多いので、今後学ぶべきことが具体的になると向上心につながります。

Q.これからチャレンジしてみたいことがあれば教えてください

色んな視点を持てるデザイナーになりたいと思っているので、 枠に囚われず、色んなことに挑戦・勉強していきたいと思っています。

Q.最後に御社への入社を検討している方へ一言お願いいたします

ものづくりが好きな人は、それを大切にできる環境だと思います!